「h抜き」はしても イイーンダヨ(・∇・)

「h抜き」は問題なのか検証してみたけどやっぱりシロな気がする話

indexに戻る 

俺がこの件に首を突っ込んでいる理由

このまま、(彼の主たるターゲットである)WEBの仕組みをよく知らない人の間で
この件が広まると、「lint厨」「SEO厨」に続いて「referer厨」が出かねません。
仕事で付き合う相手にこういう人が現れたら泪が出ます。
ex1:アクセス解析を異様に信用する人がいると・・・
「リファラは付いていない」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」

と毎回言わなければなりません。
ex2:クエリにSession情報などを持つCMSを使っているのに・・・
「ハイジャックや盗聴で被害が出たらどーすんだよ?」
同僚「リファラ出すのがエチケットですので問題ないと思います!」
「被害が出たらどーすんだよ!?」
同僚「分かりません!」

と毎回言われるかもしれません。


個人的にはh抜きもリファラ云々も、「使うも避けるも自分の判断で」だと思うのですが、
buzzfullboy氏の執念のベクトル及び総量は、看過できない影響を与えるものだと思います。
なので、ここでは逆のベクトルで強調するようにしているです。
あと、2chに関してもここではむしろ用量多めに使ってますが実際はニュートラルです。


indexに戻る