「h抜き」はしても イイーンダヨ(・∇・)

「h抜き」は問題なのか検証してみたけどやっぱりシロな気がする話

indexに戻る 

突撃、発覚。

※正直、俺自身が詳しくなかったり、伝聞等に基づいて書いているところもあります。
※ツッコミや、掲載しても問題ない補記情報があれば、是非ご連絡下さい。


どうやらbuzzfullboy氏は、このh抜きに関する注意行為を、ネット上のみならず
オフラインの場(同人イベント)でも行っているようです。
この主張の内容からすると、2ch関係者や賛同者に対する突撃ならわかるのですが、
なぜに同人界隈?ネット上の行動では収まらないほど、同人の人達のh抜きが
目に余ると言うことかと思ったら、実はそうでもなく・・・

彼自身、自分がオタクであり元からイベント等には行っていると公言しているため、
「オンオフともに活動をしており、相手を特定しやすい」=「サイト運営者と接触しやすい」
がためにオフライン活動の対象となっているのかなと。

言いやすいところから言う、というのもそうですが、ネット上で済まなければ相手の
オフラインの活動の場に自分の目的を持ち込むのはピュアに迷惑な気がします。

「仕事中に見知らぬセールスマンがやってきて、消火器は義務だとか言って帰らない」
「家族で外食中のスポーツ選手に、ファンだからサイン寄越せと言って帰らない」
と同次元だよコレ みたいなものと思っていいですか?

これに関してのbuzzfullboy氏のコメントは
「イベント会場で議論をしたことは一度もありません」
さらにツッコまれると
「会場で話題として出てしまったことはあります」
で、そういう彼に直接文句も言えないほど脅えている人もいる、という指摘には
「ほぼ100%の確率で存在しない」
さらにツッコまれると
「相手が怖がるかどうかも個別の話でしょう」

・・・。
代理で政治家か、欽ちゃん似のファンドの人が降臨してるに違いない。



indexに戻る